姫路のリフォーム会社 モリシタ・アット・リフォーム トップ > デザインリフォームについてのよくある質問

デザインリフォームについてのよくある質問

デザインリフォームについてのよくある質問にお答えします。

デザインリフォームとは、センスのいい設計をしてくれるリフォームですか?

通常のリフォームは、機能性を重視したプランになりやすい傾向があります。動きやすさ、使いやすさがメインで収納力などがその次に続きます。デザインリフォームというのは、ひとことでは言えませんが、どちらかと言うと見た目の華やかさ、ちょっとした便利なアイデア、遊び心といった要素が、通常のリフォームに加わります。
人によって、プランの考え方は違うでしょうが、中には、機能性を無視して、おしゃれ感、非日常感を前に押し出すものもあります。
それらは、極端な例ですが、デザイン性の高いリフォームとは、まず、色あわせなどを上手にやることだと言われます。また、照明などもただ照らすだけの照明から、心をなごます、落ち着かすような照明を駆使することだともいわれます。

つまり、テーマをおいてリフォームのプランを立て、、それにあわせた、素材、造り方、色、照明とドンドンデザインを重ねて作り上げるものです。
家で自分の価値観を表現したいとか、家族と他にない空間で過ごしたいとか、そういった希望があるのなら、デザインリフォームはいいかもしれません。