こんにちは。
営業サポート課の直井です。
今回は、中古住宅の購入を検討されている方に向けて、リフォームの相談をするタイミングや、購入前にリフォーム会社に相談するメリットについて解説します。
中古住宅の内見後、判断材料が足りないことで不安に思ってしまうということは、多くの中古住宅購入者の方が経験されています。
見た目はきれいでも、建物の構造などの中身が不明なことや、購入価格+リフォーム費用の総額が見えないことなど、不安材料がたくさんありますよね。
検討中の段階でリフォーム会社に相談するとしても、「まだ自分の家ではないのに相談していいのかな」「どのタイミングで声をかければいいのかな」「相談した結果、購入しないかもしれないけど…」と躊躇してしまうこともあるかもしれません。
しかし、リフォーム会社の本音としては、ぜひ購入前に相談をしていただきたいと思っています。
購入前にご相談いただければ、リフォーム費用も含めた総額を知って判断していただく事ができますし、ご要望に応じて床下や屋根の状態、住宅性能の調査も行うこともでき、購入の判断材料が増えます。
もし最終的に購入をしないという判断になっても構いません。
また別の良い物件が出た時にはお声がけいただけると信じて、しっかりと調査・お見積りさせていただきますので、ご安心ください。
購入前にリフォームの相談をしたい場合には、お客様、不動産屋さん、リフォーム会社の3者で、現地調査・内覧の日程を調整していくことになります。
まずはお電話いただき、検討中のリフォーム内容や、住宅診断のご希望をお聞かせくださいね。
「家」という大きな買い物をするのは、とても不安が大きいものです。
少しでも不安を解消できるようお手伝いができれば幸いです。
モリシタ・アット・リフォームは、住まいの“かかりつけ医”として、
ちょっとした不具合や気になることでも「とりあえず聞いてみよう」と
気軽に相談できる存在でありたいと思っています。
1975年創業以来、リフォーム・リノベーションを通じて、
「健康で幸せ家族」を増やすことを目標に、
「あんたに頼んでよかった!」と言っていただける
リフォーム・リノベーションを提供しています。
ご相談はもちろん、「聞くだけ」でも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
📩 [お問い合わせフォームから相談する]
💬 [LINEで気軽に聞く]
🏠 [ホームページを見る]
最後までお読みいただき、ありがとうございます!



